お疲れ様ですプロデューサー!

今日は秘密のベールに包まれた、アイドル☆ステージの内部事情を暴露して行きたいと思います!




アイドルのグループ分けについて


・候補生

インディーズアイドルとして実績もあり、現時点で輝きを放っている存在。

常に輝き続けようと努力を絶やさず、名実共にアイドルステージの看板を背負う立場にあり、そのプレッシャーも生易しいものではない。



・特待生

現時点では実績、候補生に値する実力は無いが優れた素質を有し、アイドルステージの専属として将来を約束されたアイドル。

そのキツさ、求められる努力量、与えられる厳しさは候補生を凌ぐ、どこまで耐えられるか心配である。



・研修生

アイドルとしては下積み時代。

これから花咲く事を夢見て毎日のレッスンに励むアイドル達。

中には素質溢れる原石が眠っているかも?

それを見つけ出して候補生に叩き上げるも楽しみのひとつ?



・練習生(隠れグループ)

入店後間もないアイドルがアイドルとして必要な事を学ぶグループ。

又は既に活躍中のアイドルで重大な過失を犯した者、又は過失を繰り返した者が、研修生、候補生等に戻るために初心に戻り再特訓を行う為のグループ。

一般には公表されないことがほとんどである。




・各リーダー

それぞれのグループの中でもリーダーシップに優れ、アイドルとしての素質もあり、接客面でも評価されたアイドルで、各グループのメンバーを指導、監督する立場にあたり、各メンバーの目標となるべき存在である。




アイドルステージの言うアイドルとは、インディーズアイドルを指し主に大阪で言われる地下アイドルとは似て非なるものです。

たとえばグラビアアイドルだったり、声優アイドルだったり、バラエティアイドルだったりと制限を持たないアイドル活動の事を指します。